SSブログ
デブ猫ライダー・・・時々ゴルファー

 

東京ラーメンショー 2010 [旨いもの喰い隊]

東京ラーメンショー2010に行ってきました           11/3  於:駒沢オリンピック公園

初日だし祝日だし、きっと混んでるよなぁ~・・・夕方なら幾らか落ち着くかなぁ?
と思い18時頃に現地に赴きました。

やっぱりね[exclamation&question]気温もずいぶん下がって場内の混み具合も一段落って感じ(-。-)y-゜゜゜

入り口でラーメンチケット売ってます。  30店舗ほどが出店してるようだけど一杯一律750円(安い?)
で、効率を高めるため?チケット制になってるようです。

しかもほとんど並んでませんねぇ・・・作戦成功です(^^♪

何杯食べれるかな~?・・・とりあえず3枚 (2250円) 購入

中に入ると、お店が一列に並んでまして、そこでラーメンとチケットを交換し少し離れたテントの中でいただくというシステムのようです。

うーーーん[ふらふら]人気のある店、無い店一目瞭然、しかも売り切れ御免のお店もチラホラと・・・

とりあえず北の方から攻めますか(>_<)

「札幌うまいっしょ(真武咲弥×麺処まるは)」に並びました・・・ぱっと見30人くらい並んでますね~

でも回転は速そう・・・10分くらいで順番が回ってきました。

各店一種類しか扱ってないので効率が良いのでしょうね♪

味は濃厚とんこつで美味しい・・・のはお腹が空いてるからかなぁ?「ご馳走様」

さー、次は・・・「函館 ラーメン次郎長」は売り切れ御免なのでその隣の「長尾中華そば×ラーメン大」にしますか

ここも30人~並んでます・・・でも回転速い♪やっぱり10分程度でラーメンゲット♪

おや?何だこれ?一見バターかなと思ったら・・・・お煎餅が入ってます(゜o゜)まっ、アクセントになってますねぇ

肝心のラーメンのほうは・・・二郎系ながら、煮干の風味と南部煎餅がポイント???

うーーん、麺の太さは二郎系?太目の縮れ目、スープは・・・ちょっと生臭い?これが好きな人もいるのかな?自分は若干苦手系でした・・・完食しました

ちょいとしょっぱかったなー・・・のどが渇いたのでドリンクでも・・・やっぱりルービーでしょう(>_<)

「一番搾りください」[ビール] ・・・・ぷはー・・・寒いけど美味い

ちょっと休憩してっと・・・次は何にしようかな(^_^.)

「富山ブラック 麺家いろは」・・・麺もスープも黒いの?・・・興味深々だったけどすごい並んでるー[がく~(落胆した顔)]
あきらめてお隣の「北陸ラーメン博(「氷見ラーメン」×「なん・なん亭」)」に・・・10人くらいしか並んでませんねぇ・・人気が無いのかな?

おっと!!! もうゲット出来ました(゜o゜)・・・甘エビが二匹も入ってますね~・・あととろろ昆布がパラリと掛かってます
麺はやや太め?の縮れ麺でスープが絡み・・・ちょっと薄味!!! さっき食べた2杯が濃かったからかな?

食べる順番間違えました(~_~;)・・・でも美味しい・・・完食・・・もう限界です

今日食べた中では「札幌うまいっしょ(真武咲弥×麺処まるは)」が一番かなぁ?

次は平日にチャレンジしてみようかな( ^)o(^ ) 

写真は夜だったので撮れてません・・・あしからず

興味がある方はこちらで→ http://www.ramenshow.com/





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。