SSブログ
デブ猫ライダー・・・時々ゴルファー

 

札幌は 冬のち春・・・・そして寿司三昧 一日目 [旨いもの喰い隊]

11月30日より二泊三日の札幌喰い倒れツアー敢行

初日は夜のお楽しみ・・・深夜の回転寿司~ \(~o~)/
札幌駅ビル6階に、もう深夜の10時にもなろうと云うのに行列の出来てるお店が・・・

そう、おいらも足しげく通うその名も「根室花まる」http://www.sushi-hanamaru.com/

まずはお店の前にある紙に記名して外の椅子にて待機(>_<)

凡そ10分後、「❍❍様~中でお待ちください」と招き入れられ、店内の椅子でさらに待つこと2~3分「こちらのお席へどうぞ~」・・・ついに回転寿司のカウンターに着席(●^o^●)

混んでる時なら2時間とか待つのですが、10分弱で座れるなんて幸せ~・・・この時間ならではでしょう。

さて、今夜の目玉は タチの軍艦(真鱈の白子の軍艦巻き)たちの軍艦.jpg
ふわーっとしてとろーっとして海苔もマッチしてめっちゃ美味しい(●^o^●)
ビールにも日本酒にもバッチコイ (>_<) という事で「生ビールひとつくださいー」[ビール]

この後30分ほどのプチ宴会に突入です
烏賊山わさび、活たこ、縁側の軍艦、肉厚さんま、トロサーモン、タチの縁側、姿やりいか、いくら軍艦、etc、etc

いやー喰った喰った(●^o^●) 「お勘定お願いしまーす♪」・・・これで3千円いかないなんて良心的~


花まるを後にした一行は、一路狸小路HUGの厚岸牡蠣へ・・・

ここの牡蠣は最高なんだよ~などとのたまいながらHUG内に到着くも、???あれ???閉まってるよ???

お店の外には牡蠣殻が山積だし、終わっちゃったのかな~?

10月に来た時は12時過ぎまでやってたのに・・・仕方が無い、明日のリベンジを誓って今夜は部屋呑みしますか(T_T)/~~~
ドンキで赤ワインとチーズ・サラミ諸々購入の上ホテルへ

特筆することも無く宴も御ひらき、就寝「明日は何食べようかね~・・・むにゃむにゃ」そして続く~


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。