SSブログ
デブ猫ライダー・・・時々ゴルファー

 

札幌は 冬のち春・・・・そして寿司三昧 二日目~ [旨いもの喰い隊]

二日目の朝が来た~

昨日の曇天模様とは打って変って良い天気ダー \(~o~)/

予約してあったレンタカーPorteを駆り、目指すは虎杖浜・・・虎杖浜???何処???

知らなくて御免なさい   北海道でも有数のタラコの名所でした~。

車は道央自動車道をひた走り、樽前山を右手に望みつつ登別東インターへ

程よくお腹も空いた11時すぎ、車は高速から一般道へ、そして10分 到着しました
虎杖浜.jpg
http://www.kojohama.co.jp/


お店の前では鱈の開きなどが干されているけど、これは店内で食べられないようで・・・残念(>_<)

店内にはタラコやら切れ子やらその他諸々販売されてます・・・?をや?これは初めて見るなぁ~

いま、流行の「食べるラー油」に便乗?した、「食べるタラコラー油」だってさ[モバQ]、迷わず3個購入~!!!
たらこラー油.jpg

さて、店内で頂けるのは、「たらことタラの昆布〆&秋鮭ルイべとイクラをのせたダブル親子丼」「たち鍋」「ぼたんエビと甘エビの天丼」「たらこたっぷりスパゲティ」etc・・・どれも美味しそうで困ってしまう(-_-;)

仕方が無い?ので「たち鍋」」「ぼたんエビと甘エビの天丼」をチョイス

店内の小上がりにて待つこと10数分(ちょっと時間は掛かってたね~)来ましたねぇ・・・どれも美味しそうダー

写真を撮るまもなく(御免なさい)完食で~す 御馳走様でした

では、せっかく登別まで来たのだから温泉に行かない理由がありませんね

登別温泉かカルルス温泉か悩んだけど、登別温泉は行った事があるので今回はカルルスにしよう[いい気分(温泉)]

温泉郷には何件かの旅館があったのだけど、なんとなく「森の湯 山静館」にしました

エントランスも木造の柔らかい感じを生かしていて、抵抗無く入れちゃう感じですね

泉質は単純高温泉、高温泉と云うだけあって、あっちっち[いい気分(温泉)]

小一時間ほど堪能して、胃袋も充分の休憩を取ったので夜の薄野へ向かいましょう\(~o~)/

帰りは、高速だと札幌に早く着き過ぎちゃうので、下道をのんびり散策しながらのドライヴ

北海道は日の落ちるのが早いねぇ、16時でもうライトONです

約束の19時前には予約のお店「魚御殿masaru」http://sakanagoten.co.jp/goten.top/masaru/masaru.html全員集合[exclamation×2] 平日の為か?お店は貸切状態、頼んだお酒や料理がすぐに出てくるのは嬉しいけど、人気の無いお店なのか心配になるよ(-_-;)

でも、料理は美味しいっす 食材が美味しいのだから当たり前?

先ずは船盛、かに・えび・平目・さば・他・覚えられないし

やっぱり「タチポン」も外せません、だって旬なんだもん(>_<)

関東では馴染みの無い「八角( はっかく)」の骨のから揚げなんかも頂きました~

さー、次は・・・昨夜のリベンジです

今日はやってるかな?狸小路HUGの牡蠣の大厚岸 http://www.s-hug.jp/eat/guide/#a1 ・・・やってました\(~o~)/

生牡蠣、焼き牡蠣、牡蠣フライ、牡蠣のグラタン・・・写真は下記(笑)
牡蠣グラタン.jpg

リベンジも達成したところで、〆はやはりジンギスカンですね(>_<)

目指すは「ジンギスカンだるま」http://best.miru-kuru.com/daruma/
やっぱりジンギスカンといえばここは、外せない・・・

各自、一人前と半分を別腹に詰め込み、今日は流石にココで御開きです

帰って寝ます

明日は何処に行こうかな?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。