デブ猫ライダー・・・時々ゴルファー
250cc [ロードレース]
ロードレース世界選手権のカテゴリで、今年から2st125ccクラスが、4st単気筒250ccのMOTO-3クラスとして開催されてると言うのに、公道用市販されている250はなぜこんなに出力を抑えてるんだろう?
特異なのはヤマハのOFF車(?)WR250で国産で市販されている250の中では群を抜いているが、ロードモデル系は軒並み低出力に抑えられている・・・
それでも売れてるの? スクーターしか売れないからなのか? もう少し出力上げてもらえたら自分も買っちゃうんだけどな~・・・あっ、値段は抑えてもらいたいですけどね((+_+))
参考まで・・・http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/wr250r/
http://www.honda.co.jp/CBR250R/
特異なのはヤマハのOFF車(?)WR250で国産で市販されている250の中では群を抜いているが、ロードモデル系は軒並み低出力に抑えられている・・・
それでも売れてるの? スクーターしか売れないからなのか? もう少し出力上げてもらえたら自分も買っちゃうんだけどな~・・・あっ、値段は抑えてもらいたいですけどね((+_+))
参考まで・・・http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/wr250r/
http://www.honda.co.jp/CBR250R/
CBR250R スペック発表されてました [ロードレース]
で!!!なんで???
最高出力:19.42kw(26.4ps)/8500rpm
最大トルク:22.9Nm/7000rpm
仮にもCBR250R で、この非力は無いんじゃないの(>_<)
現行のVTRでさえ非力と思うのに・・・
最高出力: 22kw[30ps]/10,500rpm
最大トルク:22Nm[2.2kgf・m]/8,500rpm
同じ単発の、今は旧車の GB250(クラブマン)でさえ
最高出力 22kW (30ps)/9000rpm
最大トルク 25N・m (2.5kg・m)/7500rpm
もっともタイHONDA発表のスペックだからまだ何とも言えないけど、このままで日本で発売するのなら売り上げに期待するほうがおかしいよ(>_<)
せめてヤマハのWR250並のパワーは欲しい
仮にも CBR250Rなのだから・・・
最高出力:19.42kw(26.4ps)/8500rpm
最大トルク:22.9Nm/7000rpm
仮にもCBR250R で、この非力は無いんじゃないの(>_<)
現行のVTRでさえ非力と思うのに・・・
最高出力: 22kw[30ps]/10,500rpm
最大トルク:22Nm[2.2kgf・m]/8,500rpm
同じ単発の、今は旧車の GB250(クラブマン)でさえ
最高出力 22kW (30ps)/9000rpm
最大トルク 25N・m (2.5kg・m)/7500rpm
もっともタイHONDA発表のスペックだからまだ何とも言えないけど、このままで日本で発売するのなら売り上げに期待するほうがおかしいよ(>_<)
せめてヤマハのWR250並のパワーは欲しい
仮にも CBR250Rなのだから・・・
HONDAが重たい腰をあげたのかな? [ロードレース]
あー・・・遂にと言うかやっとと言うか・・・、HONDAが新型「CBR250R」を2011春から国内発売するらしい。
以下、HONDAホームページより抜粋 ↓ 尚、なぜか出力は書いてない気がするのは・・・見逃してる?
CBR250Rは、開発段階から日本とタイで研究開発を進め、世界各国の多様な嗜好に応えるため、“Sport Quarter for One World, CBR250R”をコンセプトに、初心者からベテランまで幅広い層がモーターサイクルを操る楽しさを体感できるモデルとして開発しました。
生産拠点となるタイホンダは、1967年に二輪車の生産を開始。1988年のカブ100EXより日本への輸出を開始しました。二輪車の累計生産台数は1,800万台(2010年6月末時点)を突破し、アジアはもちろん欧州地域などの海外へ幅広く輸出してきました。タイホンダは、これまで二輪車生産のマザー工場である熊本製作所で培った生産技術やノウハウを基に、高品質な製品の供給体制を一層強化します。
また、インドのホンダモーターサイクルアンドスクーターインディアプライベート・リミテッドも同様に、CBR250Rの生産を来春開始し、インド国内をはじめ南米の国々に輸出します。Hondaは、多様化するインドの二輪車マーケットにおいても、タイホンダとともに部品や素材などのグローバル調達を効果的に行うことで、よりお求めやすい価格で製品を提供してまいります。
CBR250Rは、扱いやすい新開発の水冷・4ストローク・DOHC・4バルブ・単気筒250ccエンジンを搭載。電子制御燃料噴射装置(PGM-FI※1)に加え、O2センサーの採用やマフラー内に装備した触媒装置(キャタライザー)との相乗効果により、欧州排出ガス基準Euro3ならびにタイの第6次エミッション規制値に適合する高い環境性能を実現しています。
フレームは、剛性の高いトラス構造のダイヤモンドフレームを採用。軽量・コンパクトで、スポーツモデルとしての軽快なハンドリングと安心感のある操縦特性としています。車体にはフルカウルを装備し、エンジンやライダーに与える走行風を最適にマネージメントする形状としながら、先進性の高い造形美溢れるデザインです。
また安全技術においては、250ccクラスのロードスポーツモデルとしては世界初※2となる、コンバインドABSをタイプ設定。コンバインドABSは、前・後輪連動ブレーキシステムCBS(コンバインド・ブレーキシステム)に、急制動時などの車輪ロックを回避するABS(アンチロック・ブレーキ・システム)を組み合わせ、制動時における車体挙動の安定性をより高めています
Model type Honda MC41
Overall length × Overall width × Overall height (m) 2.035 × 0.720 × 1.125
Wheelbase (m) 1.370
Ground clearance (m) 0.145
Seat height (m) 0.780
Curb weight (kg) 161 (STD) 165 (ABS)
Riding capacity (No. of people) 2
Minimum turning radius (m) 2.5
Engine type CS250RE, liquid-cooled 4-stroke DOHC single cylinder
Displacement (cm³) 249
Bore × Stroke (mm) 76.0 × 55.0
Compression ratio 10.7
Fuel supply system Programmed fuel injection system (PGM-FI)
Starter type Self-starter
Ignition type Full-transistor battery ignition
Lubricating type Wet sump
Fuel tank capacity (L) 13
Clutch type Wet multiplate with coil springs
Transmission type Constant mesh 6-speed return
Transmission gear ratio 1-speed 3.333
2-speed 2.118
3-speed 1.571
4-speed 1.304
5-speed 1.115
6-speed 0.963
Reduction gear ratio (primary, secondary) 2.808 / 2.714
Caster angle/Trail (mm) 25º00´/ 95
Tire size Front 110/70-17M/C
Rear 140/70-17M/C
Brake type Front Hydraulic disk
Rear Hydraulic disk
Suspension type Front Telescopic
Rear Swing arm (Pro-link suspension system)
Frame type Diamond
以下、HONDAホームページより抜粋 ↓ 尚、なぜか出力は書いてない気がするのは・・・見逃してる?
CBR250Rは、開発段階から日本とタイで研究開発を進め、世界各国の多様な嗜好に応えるため、“Sport Quarter for One World, CBR250R”をコンセプトに、初心者からベテランまで幅広い層がモーターサイクルを操る楽しさを体感できるモデルとして開発しました。
生産拠点となるタイホンダは、1967年に二輪車の生産を開始。1988年のカブ100EXより日本への輸出を開始しました。二輪車の累計生産台数は1,800万台(2010年6月末時点)を突破し、アジアはもちろん欧州地域などの海外へ幅広く輸出してきました。タイホンダは、これまで二輪車生産のマザー工場である熊本製作所で培った生産技術やノウハウを基に、高品質な製品の供給体制を一層強化します。
また、インドのホンダモーターサイクルアンドスクーターインディアプライベート・リミテッドも同様に、CBR250Rの生産を来春開始し、インド国内をはじめ南米の国々に輸出します。Hondaは、多様化するインドの二輪車マーケットにおいても、タイホンダとともに部品や素材などのグローバル調達を効果的に行うことで、よりお求めやすい価格で製品を提供してまいります。
CBR250Rは、扱いやすい新開発の水冷・4ストローク・DOHC・4バルブ・単気筒250ccエンジンを搭載。電子制御燃料噴射装置(PGM-FI※1)に加え、O2センサーの採用やマフラー内に装備した触媒装置(キャタライザー)との相乗効果により、欧州排出ガス基準Euro3ならびにタイの第6次エミッション規制値に適合する高い環境性能を実現しています。
フレームは、剛性の高いトラス構造のダイヤモンドフレームを採用。軽量・コンパクトで、スポーツモデルとしての軽快なハンドリングと安心感のある操縦特性としています。車体にはフルカウルを装備し、エンジンやライダーに与える走行風を最適にマネージメントする形状としながら、先進性の高い造形美溢れるデザインです。
また安全技術においては、250ccクラスのロードスポーツモデルとしては世界初※2となる、コンバインドABSをタイプ設定。コンバインドABSは、前・後輪連動ブレーキシステムCBS(コンバインド・ブレーキシステム)に、急制動時などの車輪ロックを回避するABS(アンチロック・ブレーキ・システム)を組み合わせ、制動時における車体挙動の安定性をより高めています
Model type Honda MC41
Overall length × Overall width × Overall height (m) 2.035 × 0.720 × 1.125
Wheelbase (m) 1.370
Ground clearance (m) 0.145
Seat height (m) 0.780
Curb weight (kg) 161 (STD) 165 (ABS)
Riding capacity (No. of people) 2
Minimum turning radius (m) 2.5
Engine type CS250RE, liquid-cooled 4-stroke DOHC single cylinder
Displacement (cm³) 249
Bore × Stroke (mm) 76.0 × 55.0
Compression ratio 10.7
Fuel supply system Programmed fuel injection system (PGM-FI)
Starter type Self-starter
Ignition type Full-transistor battery ignition
Lubricating type Wet sump
Fuel tank capacity (L) 13
Clutch type Wet multiplate with coil springs
Transmission type Constant mesh 6-speed return
Transmission gear ratio 1-speed 3.333
2-speed 2.118
3-speed 1.571
4-speed 1.304
5-speed 1.115
6-speed 0.963
Reduction gear ratio (primary, secondary) 2.808 / 2.714
Caster angle/Trail (mm) 25º00´/ 95
Tire size Front 110/70-17M/C
Rear 140/70-17M/C
Brake type Front Hydraulic disk
Rear Hydraulic disk
Suspension type Front Telescopic
Rear Swing arm (Pro-link suspension system)
Frame type Diamond
謹賀新年 [ロードレース]
あけましておめでとうございます
本年もぼちぼち更新して行こうと思ってます・・・
HONDAのサイトにこんなのありました・・・で、二輪車部門で5段に昇格しました~
ほかはもう少し頑張りましょうってところですねぇ
本年もぼちぼち更新して行こうと思ってます・・・
HONDAのサイトにこんなのありました・・・で、二輪車部門で5段に昇格しました~
ほかはもう少し頑張りましょうってところですねぇ
スポーツブログ 3連発目~ [ロードレース]
高校野球、北海道では地区大会始まってます。
わが母校も昨年は北北海道大会まで行ったとか行かないとか・・・
今年はしっかり情報収集しようっと。
わが母校も昨年は北北海道大会まで行ったとか行かないとか・・・
今年はしっかり情報収集しようっと。
ロッシ 100勝 \(◎o◎)/! [ロードレース]
motoGP第7戦TTアッセン
・・・
↑ http://www.motogp.com/ja より借用
やはり強い
honda党のわたくしにとっては、何故ヤマハに~(>_<)って感じですが・・・・
ヤマハのバイクの出来も良いのでしょうけど、チームメイトのロレンソをアレだけ引き離すのには底力感じますねぇ
とにかく100勝おめでとう \(~o~)/
ついで・・・みたいになっちゃいますが、高橋裕紀も完走 ポイントげっとお目でとさん
そしてhondaに移った青山博一、2勝目でポイントリーダーに再浮上
バウティスタに追突されながらも無事走りきっての優勝おめでと~
・・・
↑ http://www.motogp.com/ja より借用
やはり強い
honda党のわたくしにとっては、何故ヤマハに~(>_<)って感じですが・・・・
ヤマハのバイクの出来も良いのでしょうけど、チームメイトのロレンソをアレだけ引き離すのには底力感じますねぇ
とにかく100勝おめでとう \(~o~)/
ついで・・・みたいになっちゃいますが、高橋裕紀も完走 ポイントげっとお目でとさん
そしてhondaに移った青山博一、2勝目でポイントリーダーに再浮上
バウティスタに追突されながらも無事走りきっての優勝おめでと~
今年もあとわずか・・・・・・・・・・・・・・・ [ロードレース]
今年はサーキットに行く機会が随分減ってしまってチョイ不完全燃焼気味だけど・・・・
仕事があるだけありがたいと言うことにしておこう。
来年も厳しそうだけどね~。
自分は誕生日が1月2日なのでほとんど誰にも気づかれずに毎年スルーされ続けてます(ToT)/~~~
今年もまた然りなのだろうな~
もし1月2日にこのブログをごらんになった方は「ああー おめでとう」と思ってくれれば幸いですなぁ。
では皆さん良いお年を ($・・)/~~~
仕事があるだけありがたいと言うことにしておこう。
来年も厳しそうだけどね~。
自分は誕生日が1月2日なのでほとんど誰にも気づかれずに毎年スルーされ続けてます(ToT)/~~~
今年もまた然りなのだろうな~
もし1月2日にこのブログをごらんになった方は「ああー おめでとう」と思ってくれれば幸いですなぁ。
では皆さん良いお年を ($・・)/~~~
motoGP 地上波放送 [ロードレース]
気が付けば 日本テレビは地上波でのmotoGPの放送止めちゃってます。
もともと(洒落?)東京12chで放送してたのに(>_<)~
勝手に4chが持って行って、勝手に地上波止めてしまって、どうしてくれるんでしょうか?
CSの無い貧乏人の自分達には見なくて良いと言うことなんですかねぇ~。
むかつくので、これからは4chなるべく見ないようにしますわ。
もともと(洒落?)東京12chで放送してたのに(>_<)~
勝手に4chが持って行って、勝手に地上波止めてしまって、どうしてくれるんでしょうか?
CSの無い貧乏人の自分達には見なくて良いと言うことなんですかねぇ~。
むかつくので、これからは4chなるべく見ないようにしますわ。
モテギサイクルエンヂューロも無事に完走(~o~) [ロードレース]
9月30日 サイクルエンヂューロに参加してきました。
あいにくの雨のツインリンクモテギでの過酷?なレースでしたが、どうにか無事に完走できました。
交代のライダーが行方不明(@_@;)になったり、走行中にチェーンが外れて直すのに時間をロスしたりとかありましたが、なんとクラス9位という好成績?を収めることが出来ました。
みんなお疲れ様でした。
来年は表彰台を目指しましょう。