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デブ猫ライダー・・・時々ゴルファー

 

CBR250R スペック発表されてました [ロードレース]

で!!!なんで???

最高出力:19.42kw(26.4ps)/8500rpm
最大トルク:22.9Nm/7000rpm

仮にもCBR250R で、この非力は無いんじゃないの(>_<)

現行のVTRでさえ非力と思うのに・・・
最高出力: 22kw[30ps]/10,500rpm
最大トルク:22Nm[2.2kgf・m]/8,500rpm

同じ単発の、今は旧車の GB250(クラブマン)でさえ
最高出力 22kW (30ps)/9000rpm
最大トルク 25N・m (2.5kg・m)/7500rpm

もっともタイHONDA発表のスペックだからまだ何とも言えないけど、このままで日本で発売するのなら売り上げに期待するほうがおかしいよ(>_<)

せめてヤマハのWR250並のパワーは欲しい

仮にも CBR250Rなのだから・・・

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東京ラーメンショー その2 [旨いもの喰い隊]

さてさて、水曜日に続いて本日も行ってきました

朝9時のバスにて一路 駒沢公園へ・・・
平日だし10時からだから余裕かなぁ なんて思ってたら大間違い(−_−;)
10時を軽く回って到着した自分の眼に飛び込んで来た光景は・・

人気店に並ぶ人人人・・・・・

まっいっか♪( ´θ`)ノ

自分は先日売り切れ御免だった函館ラーメン次郎長の10人程度の列に並ぶことに

IMG_0159.jpg

5分と待たずにゲット出来ました♪(´ε` )

うーん、透明のスープが・・・・・良いかほりだぁ

IMG_0160.jpg


麺は中太やや縮れ、スープと相性よいですわ〜

すぐ完食です 美味しかったヾ(@⌒ー⌒@)ノ

次は何にしようかなぁ・・・・・






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東京ラーメンショー 2010 [旨いもの喰い隊]

東京ラーメンショー2010に行ってきました           11/3  於:駒沢オリンピック公園

初日だし祝日だし、きっと混んでるよなぁ~・・・夕方なら幾らか落ち着くかなぁ?
と思い18時頃に現地に赴きました。

やっぱりね[exclamation&amp;question]気温もずいぶん下がって場内の混み具合も一段落って感じ(-。-)y-゜゜゜

入り口でラーメンチケット売ってます。  30店舗ほどが出店してるようだけど一杯一律750円(安い?)
で、効率を高めるため?チケット制になってるようです。

しかもほとんど並んでませんねぇ・・・作戦成功です(^^♪

何杯食べれるかな~?・・・とりあえず3枚 (2250円) 購入

中に入ると、お店が一列に並んでまして、そこでラーメンとチケットを交換し少し離れたテントの中でいただくというシステムのようです。

うーーーん[ふらふら]人気のある店、無い店一目瞭然、しかも売り切れ御免のお店もチラホラと・・・

とりあえず北の方から攻めますか(>_<)

「札幌うまいっしょ(真武咲弥×麺処まるは)」に並びました・・・ぱっと見30人くらい並んでますね~

でも回転は速そう・・・10分くらいで順番が回ってきました。

各店一種類しか扱ってないので効率が良いのでしょうね♪

味は濃厚とんこつで美味しい・・・のはお腹が空いてるからかなぁ?「ご馳走様」

さー、次は・・・「函館 ラーメン次郎長」は売り切れ御免なのでその隣の「長尾中華そば×ラーメン大」にしますか

ここも30人~並んでます・・・でも回転速い♪やっぱり10分程度でラーメンゲット♪

おや?何だこれ?一見バターかなと思ったら・・・・お煎餅が入ってます(゜o゜)まっ、アクセントになってますねぇ

肝心のラーメンのほうは・・・二郎系ながら、煮干の風味と南部煎餅がポイント???

うーーん、麺の太さは二郎系?太目の縮れ目、スープは・・・ちょっと生臭い?これが好きな人もいるのかな?自分は若干苦手系でした・・・完食しました

ちょいとしょっぱかったなー・・・のどが渇いたのでドリンクでも・・・やっぱりルービーでしょう(>_<)

「一番搾りください」[ビール] ・・・・ぷはー・・・寒いけど美味い

ちょっと休憩してっと・・・次は何にしようかな(^_^.)

「富山ブラック 麺家いろは」・・・麺もスープも黒いの?・・・興味深々だったけどすごい並んでるー[がく~(落胆した顔)]
あきらめてお隣の「北陸ラーメン博(「氷見ラーメン」×「なん・なん亭」)」に・・・10人くらいしか並んでませんねぇ・・人気が無いのかな?

おっと!!! もうゲット出来ました(゜o゜)・・・甘エビが二匹も入ってますね~・・あととろろ昆布がパラリと掛かってます
麺はやや太め?の縮れ麺でスープが絡み・・・ちょっと薄味!!! さっき食べた2杯が濃かったからかな?

食べる順番間違えました(~_~;)・・・でも美味しい・・・完食・・・もう限界です

今日食べた中では「札幌うまいっしょ(真武咲弥×麺処まるは)」が一番かなぁ?

次は平日にチャレンジしてみようかな( ^)o(^ ) 

写真は夜だったので撮れてません・・・あしからず

興味がある方はこちらで→ http://www.ramenshow.com/





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HONDAが重たい腰をあげたのかな? [ロードレース]

あー・・・遂にと言うかやっとと言うか・・・、HONDAが新型「CBR250R」を2011春から国内発売するらしい。

以下、HONDAホームページより抜粋 ↓ 尚、なぜか出力は書いてない気がするのは・・・見逃してる?

CBR250Rは、開発段階から日本とタイで研究開発を進め、世界各国の多様な嗜好に応えるため、“Sport Quarter for One World, CBR250R”をコンセプトに、初心者からベテランまで幅広い層がモーターサイクルを操る楽しさを体感できるモデルとして開発しました。
生産拠点となるタイホンダは、1967年に二輪車の生産を開始。1988年のカブ100EXより日本への輸出を開始しました。二輪車の累計生産台数は1,800万台(2010年6月末時点)を突破し、アジアはもちろん欧州地域などの海外へ幅広く輸出してきました。タイホンダは、これまで二輪車生産のマザー工場である熊本製作所で培った生産技術やノウハウを基に、高品質な製品の供給体制を一層強化します。
また、インドのホンダモーターサイクルアンドスクーターインディアプライベート・リミテッドも同様に、CBR250Rの生産を来春開始し、インド国内をはじめ南米の国々に輸出します。Hondaは、多様化するインドの二輪車マーケットにおいても、タイホンダとともに部品や素材などのグローバル調達を効果的に行うことで、よりお求めやすい価格で製品を提供してまいります。

CBR250Rは、扱いやすい新開発の水冷・4ストローク・DOHC・4バルブ・単気筒250ccエンジンを搭載。電子制御燃料噴射装置(PGM-FI※1)に加え、O2センサーの採用やマフラー内に装備した触媒装置(キャタライザー)との相乗効果により、欧州排出ガス基準Euro3ならびにタイの第6次エミッション規制値に適合する高い環境性能を実現しています。
フレームは、剛性の高いトラス構造のダイヤモンドフレームを採用。軽量・コンパクトで、スポーツモデルとしての軽快なハンドリングと安心感のある操縦特性としています。車体にはフルカウルを装備し、エンジンやライダーに与える走行風を最適にマネージメントする形状としながら、先進性の高い造形美溢れるデザインです。
また安全技術においては、250ccクラスのロードスポーツモデルとしては世界初※2となる、コンバインドABSをタイプ設定。コンバインドABSは、前・後輪連動ブレーキシステムCBS(コンバインド・ブレーキシステム)に、急制動時などの車輪ロックを回避するABS(アンチロック・ブレーキ・システム)を組み合わせ、制動時における車体挙動の安定性をより高めています


Model type Honda MC41
Overall length × Overall width × Overall height (m) 2.035 × 0.720 × 1.125
Wheelbase (m) 1.370
Ground clearance (m) 0.145
Seat height (m) 0.780
Curb weight (kg) 161 (STD) 165 (ABS)
Riding capacity (No. of people) 2
Minimum turning radius (m) 2.5
Engine type CS250RE, liquid-cooled 4-stroke DOHC single cylinder
Displacement (cm³) 249
Bore × Stroke (mm) 76.0 × 55.0
Compression ratio 10.7
Fuel supply system Programmed fuel injection system (PGM-FI)
Starter type Self-starter
Ignition type Full-transistor battery ignition
Lubricating type Wet sump
Fuel tank capacity (L) 13
Clutch type Wet multiplate with coil springs
Transmission type Constant mesh 6-speed return
Transmission gear ratio 1-speed 3.333
2-speed 2.118
3-speed 1.571
4-speed 1.304
5-speed 1.115
6-speed 0.963
Reduction gear ratio (primary, secondary) 2.808 / 2.714
Caster angle/Trail (mm) 25º00´/ 95
Tire size Front 110/70-17M/C
Rear 140/70-17M/C
Brake type Front Hydraulic disk
Rear Hydraulic disk
Suspension type Front Telescopic
Rear Swing arm (Pro-link suspension system)
Frame type Diamond




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